スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
佐賀北高校 百崎監督って最近、、
2007 / 08 / 22 ( Wed )

高校野球は今が真っ盛りです。これに水をさすようで甚だ恐縮なのですが、二、三の...
高校野球は今が真っ盛りです。これに水をさすようで甚だ恐縮なのですが、二、三の質問をさせてもらいたいと思います。高校球児と呼ばれる彼らの年間出席日数と各期末テストは、果たして、合法的に行われているのでしょうか?彼らは、多分、年間の半分以上はグラウンドに出ていると思われます。学力不足はもとより小、青年期における人格形成にも多大なる悪影響を及ぼしていると思われます。たまたま、才能に恵まれた少数の者がプロ野球に進みそこで大金を得たとしても、人格の、また、IQ不足の変形人間では真の幸福は得られないのでは?高校野球は今一度原点に立ち戻り再出発すべきだと思う。すなはち、練習は完全な放課後、試合は練習、公式を問わず全て休日に行う。用具、ユニホームに金をかけない。寄付金の廃止。また、加熱するマスコミの報道の自粛も望まれる。以上のことは、野球以外の運動部活にも適用されるべきであり、出来得れば法制化が望ましい。裸足で、路地うらで、ボロ布を巻いて作った手製のボールを蹴っている南米の少年たちがその答えになるのではなかろうか?(続きを読む)


最近の高校野球は・・・
最近の高校野球は・・・実質のエースは温存し、2番手、3番手の投手で出来るだけ引っ張り、5回あたりからエースが登場するパターンが増えてきたような気がします。これって危険が伴う一種の賭けですよね?(続きを読む)


野球に疎いので教えてください高校野球の監督と部長とコーチはどう違うのですか。...
野球に疎いので教えてください高校野球の監督と部長とコーチはどう違うのですか。役割分担はどうなっていますか。また資格が必要ですか。誰が決めますか。(続きを読む)


高校野球やっぱり気になる抽選会、2回戦が初戦って不思議ですね。
高校野球やっぱり気になる抽選会、2回戦が初戦って不思議ですね。前回も質問いたしましたが有効なご解答が無かったため再度質問させていただきます。準々決勝の第1試合を佐賀北が帝京に勝ち準決勝1番乗りをはたしましたがその後第2試合に入る前に準決勝の組み合わせ抽選会が行われました。私の質問は残った6高、常葉菊川、大垣日大、広陵、今治西、楊子館、長崎日大のどこのチームが残りの3本くじを引くのかが気がかりでじゃんけんなのかコインなのかその他なのか結論が出なくてムシャクシャしています。それと初戦が2回戦ってのも意味不明です。ましてや優勝候補の一角の常葉菊川なんて強いくせに2回戦から登場し大垣日大戦でまだ3勝しかしていないのに準決勝進出ですよ!長崎日大対楊子館もお互い2回戦からで印象に残っていません。逆に佐賀北は開幕試合から登場し引き分け再試合や延長13回など2回戦組みと全然消化イニング数が違い準決勝進出までの道のりはかなり遠かったのではないでしょうか?もう少し抽選会は検討すべきですね。神奈川県を2高出し50チームにしましょう。(続きを読む)



総合力は広陵か=勢いと継投で挑む佐賀北-高校野球
時事通信
▽決勝(13時) 広陵(広陵)-佐賀北(佐賀) 総合力では広陵が上回る。チーム打率3割4分9厘。盗塁も13を数え、足とバントを絡めて、伝統校らしくそつなく点を取るすべを知っている。守備もわずか1失策。エース野村は2完投を含め、38回で防御率2.13と安定 ...(続きを読む)


佐賀北・広陵 ベスト4進出
NHK
夏の全国高校野球、大会12日目は準々決勝2試合が行われ、佐賀北高校と広島の広陵高校がそれぞれ勝って準決勝に進出しました。佐賀北は初めてのベスト4で、佐賀県勢としては13年ぶりの準決勝進出、広陵は40年ぶりの準決勝進出です。(続きを読む)



佐賀北高校情報ピックアップ
第89回全国高校野球選手権大会第7日の14日、佐賀北は2回戦で三重代表の宇治山田商と対戦。延長十五回を4―4で引き分け、昨夏決勝の早稲田実業―駒大苫小牧以来の再試合となった。再試合は大会第9日(16日予定)第1試合で行われる。 ...(続きを読む)


佐賀北高校 決勝戦へ
佐賀北高校、とうとう決勝戦まできちゃいました。 今日はお隣長崎県の長崎日大との対戦。 過去に練習試合をしたことがある学校と、この場面で対戦するというのは、 選手からするとどうなんだろう?やりにくいんじゃないのかな?佐賀北のペースが狂っ ...(続きを読む)


[miscellany]047高田保馬と佐賀北高校校歌
高校野球の準決勝で佐賀北高校が長崎日大高校に3:0で勝ったとのこと。またあの校歌が甲子園に流れたことになる。 19日には日曜日であったため準々決勝の帝京高校戦を見ていた。延長戦を制してサヨナラ勝ち。校歌が流れるときテレビには歌詞と作詞者・作曲 ...(続きを読む)


佐賀北高校 PartⅡ (準決勝:対長崎日大高)
佐賀北高校が準決勝でもまたまたやってくれました。(続きを読む)


ドッキドキの佐賀北高校
スゴイ!スゴイ!!スゴイ!!! 佐賀北高校、帝京高校に勝っちゃいましたよ! 今回もドッキドキの連続でしたねー。 9回裏のあのチャンスの時に点が入らず、正直もうダメかもしれないと思ってしまいましたが、佐賀北ナインはすごかった。 ...(続きを読む)


長崎日大
スポーツニッポン第89回全国高校野球選手権大会第14日は21日、甲子園球場で準決勝を行い、第2試合は佐賀北(佐賀)と長崎日大(長崎)が対戦。 【試合速報】 PLUG INも大注目!話題の番組「ホレスタ!」が遂にDVD化! Sponichi Annex に掲載の ...(続きを読む)



スポンサーサイト
08:39:40 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
